小松未歩『謎』は何個声をかぶせているんだろう?

おそらく、コナンの主題歌の中では一番好きな曲。(2位は倉木麻衣さんの「Time after time 〜花舞う街で〜」かな?)
コナン主題歌といえばスポンサーでもある「GIZA studio」のアーティストが主題歌を担当するのがお決まりになってますが、GIZAの売り方ってどこが独特で、ZARDさんは音楽番組に殆ど出演しなかったり、小松さんに至っては年齢非公開でWeb日記で公開されている顔写真以外、殆ど素性が分からない。

それに加えて、小松さんの曲って自分の声に自分の声をハモる(J−POPのサビでよくありますよね。)あれが何重にも被せてあるんです。3重なのか、4重なのか、自分の耳では3重位まで聴き取れたんですけど、たぶんもっと声が被せてあるはず。小松さんの曲はサビだけじゃなくて、前編通して声が重ねてあるって所の特徴的ですね。

それでいて、ストレート恋愛模様を描写した歌詞にぐっとひきつけられる曲。

「少しでも伝えたくて 痛む心が どんな経験しても やっぱり迷うのよ」


あ〜どうしょう、GEOが8月末まで旧作100円だから借りに行こうかなぁ?(笑)