2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

むかしむかし、日テレがウリナリ終了で見捨てた「ウルトラキャッツ」をTBSが拾い深夜番組でそれなりにヒットさせた。

この番組を初回から見てない人は「なんでここでTBSが出てくるのか」と不思議に思われるかもしれませんが、第1弾インド編はTBSで放送されたんですよ。TBSが朝1回の放送で見捨てた東野&岡村「旅猿」を日テレが拾い第3弾で早くも特番!ゴールデン進出! - …

はてなブ湖にすむ「自分の体験」という名の恐竜(ハッシー)を探そう。

はてなの世界を見てると、小国と言われる日本が(こんなに色んな人がいて、こんなに色んな考えがあるんだー!)って、初めて知った気がする。狭いといっても1億を超える人口だから、(知らなかった)が正しいのかもしれないけど、「シリコンバレーの話」「日…

ついったー+ドロリッチなう。

ぶるたん!@blusc Now browsing:ドロリッチとは (ドロリッチとは) - ニコニコ大百科 http://bit.ly/Eg007 (2009-05-19 02:08:37)link shelfmark@shmk さっき、3個100円のコーヒーゼリー食べたけど、やっぱり、ドロリッチよりもおいしいと思うな。ちなみにグ…

新型インフルエンザではなく、情報型インフルエンス(影響力)に感染中?!

新型インフルエンザの報道や、ネットでの色々な記事を見てて思ったことをつらつらと・・。 tkfire@tkfire ネットが進化して色々な情報な安価で安易に手に入る時代になったけど、その分だけ情報に流されるリスクが高くなったと思う。今回のインフルエンザ騒動…

わさドラで迎えるドラえもん40周年と「剛田商店」のジレンマ

ちょっと前ですか、ドラえもんの製作陣が「スネ夫を塾に通わせるか否か?」という会議を行っているという記事がファンの間で賛否両論になりました。自分も、もう一つのブログで「ドラえもん 新・のび太の携帯開拓史:Blog紹介しちゃいます。」思いを綴っ…

小室哲哉を「凡人」だと思った、ある2つの話。 〜19歳の小室哲哉が書いた曲「You can fiend」〜

小室さんの姿が「音楽好きのおっさん」に見えしまったのは、自分だけでしょうか・・。 音楽著作権の譲渡を個人投資家の男性に持ちかけて5億円をだまし取ったとして、詐欺罪に問われた音楽プロデューサー、小室哲哉被告(50)。11日に大阪地裁で懲役3年…

シートン俗物記さん、ケンブリッチって橋じゃないですよね・・?

はてなダに「シートン俗物記さん」というブログがあります。 ちょくちょく訪問させてもらってて、「FOXワールド再び 〜アメリカTVドラマのプロパガンダ?〜 - シートン俗物記」とか「マスゴミとセブン・イレブンの正体 - シートン俗物記」といった思いもよら…

バッカルコーーーンの後のギザ真面目な眼差し? 中川翔子「涙の種、笑顔の花」

冒頭の(蒔いたー)で意図的に音を外している感じでいい感じ♪ここん所、ヘビーローテションで聴いている中川翔子さんの新曲「涙の種、笑顔の花」。やっぱり、しょこたん的な文章術で(もうほんと、ギザ最高の曲。ありがとう!!)的なギサてんしょアップ!ア…

4年前のデジカメ「FinePix F11」を買ってみたレポート。

既に生産中止になったカメラなので、カメラの購入を予定されている方には何の約役にも立たないレポートだと思いますが、生まれて初めてデジタルカメラ「FinePix F11」をYahooオークションで落札してみました。高感度とかマクロとか、よく変わらず値段優…

はてなブに書いた「ブックオフの100円新書」のid返信から考えた、情報洪水に流されないための大切なコト。

うーんっと、これはちょっと前(麻生首相の本を買って応援しょう!)という2ちゃんねる発の祭りを紹介した「痛いニュースさん」の記事に対して、自分がしたブクコメに対するid返信(あやふや)についてのお話です。その記事というのがこちら。(↓) (祭り…