2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Perfume あ〜ちゃんがジョン・コナー?(人間<機械)中田ヤスタカが構築する音楽スカイネットと最後の審判。

・Perfume あ〜ちゃんの壮絶な苦悩と絶望の吐露、そして彼女は壊れてゆく@Rockin'on JAPAN 09年7月号 - Aerodynamik - 航空力学 (Taro's Pageさんの情報によれば、さんの記事の引用は一部が意図的に抜粋されているらしく、ニュアンスが異なるのでは?とい…

こち亀の視聴率狙いの安易なキャスティングに一言、いゃ二言?

tkfire@tkfire こち亀のドラマ版、これは完全にスマスマのコントでしょ!!ファンとして悲しすぎる・・ドラゴンボールレボリューションの比じゃないです。速水もこみち(中川)、香里奈:(麗子)って、人気に頼った安易なキャスティングにもほどがあるでしょ…

ナイナイ矢部浩之にまつわる2分位で泣ける深イイ話×4。

ナイナイ岡村さんが、大人の事情で番組を欠席したため「矢部浩之のオールナイトニッポン」と題されたラジオ放送。ゲストとして呼ばれたオードリー若林さん(※春日ではない方)が語った、芸人として始めてTV番組で漫才を披露した日、紅白の後、日本中がテレ…

ニコニコ動画×「いっくんボーカルオーディション」が巻き起こすかもしれない、一般参加型の音楽時代。

海外ではイギリスの番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」で一躍世界の人となった(スーザン・ボイルさん)の歌声が注目を集めてありますが、実は日本でもニコニコ動画を利用した新しい?「ボーカルオーディション」が開催されているのです。その主催者とは…

TBSの宣伝弾幕。ルーキー>芸人さん?

tkfire@tkfire 今日のイロモネアSP最悪だなぁ。「ルーキーズ」か何だか知らないけど、素人のイケメンタレントを主役にしてコントって、それでご飯を食べているプロの芸人さんに対して失礼だし、初回から観ている視聴者を完全に裏切って思う。 (2009-06-04 …

草なぎ君の逮捕ウンヌンより怖い、サラリーマンコメンテーター。

昨日、自宅で仕事しており、テレビをBGMがわりにつけていた。すると、SMAPの草なぎメンバーが復帰ということで、各局の情報番組(笑)が報じていたわけだが、非常に気持ち悪い。片方に偏ると気持ち悪い - タケルンバ卿日記 昨日放送されたのSMAP×SMA…