2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれて初めての“楽天ブックス”体験記。

たいそうな題名ですが、普通の日記でございます。(笑普段、ネットで本を買う時は“Amazon派”なのですが、楽天ブックスの「1点から送料送料無料」に弾かれてポチり。よく考えれば、アマゾンさんでも似たようなキャンペーンはしてますが、そこは一休さ…

政府のデフレ突入なんて嘘、ついにゲームが金も持ちの遊びになったぞ!!

日本はいつから、ゲームが金持ちの遊びになったんだね?(↓)11万8000円!!PS3欲しい病が発祥したので、価格の殿堂「価格.com」で最安値のお店を探していたら、旧型のPS3がこんな事になっておりました。いくら旧型で競争が無くなったとはい…

朝日新聞「GLOBE」が薦めるビジネスマン向けiPhoneアプリ16選。

朝日新聞に時々入っている別冊版のような「GLOBE」という冊子、その中に「ビジネスに役立つ、今注目の16アプリケーション」と題されたiPhoneの一面広告が載っていました。頭の中で広告を無意識に「無」にかる能力を見に着けた現代っ子ですが、こうやってツ…

Mステ、「今週のオリコンシングルチャート」でタモさんと竹内由恵アナが祝うもの。

今週もMステで、タモさんと竹内由恵アナがオリコンの「シングルランキングTOP10」に入ったアーティストに対して(第○位、○○おめでとうございます。)と、お祝のコメントを述べてた。もう、かれこれ20年以上も続いている金曜日の光景。別にタモさんに…

ZOZOTOWNで忍者を見つけたよ。

ファッションサイトの「ZOZOTOWN」をぶらぶらしていたら、忍者を発見しました。 伊賀とか黄河とか流派的な事は不明ですが、これは紛れもなく(えぬ・あい・えぬ・じぃー・わい・えい)忍者です。 外人さんからは「おー、忍者!!」って喜ばれるかも…

BPO(放送倫理検証委員会)がバラした、ノッチとオバマとTBSの捏造疑惑。

先日、BPOが出した「」という意見書。 まぁ毎年恒例の(バラエティ番組が子供に悪影響を与えている…)という有無のお叱りですね。 意見書では、バラエティー番組を「古い秩序や権威を笑い飛ばし、常識や社会通念を揺さぶってきた」と評価した上で「相当数…

『めちゃイケ』に限らず、ある世代のお笑い芸人は「若手芸人をエサとした弱肉強食」を肯定している。

しかしダウンタウン以降、そこにいる芸人で一番偉い人は、絶対に叩かれない、汚れない、濡れないというポジションに身を置いて、後輩芸人や売れてない芸人に、そういうことをさせるようになった。いじめる側といじめられる側というのが、完全にバラエティの…

フジテレビを生で観ないと日本社会はダメになる?!朝日新聞に出稿された環境広告が悪フザケすぎる。

先週の土曜日、朝日新聞に載っていたフジテレビの「ドラマをオンタイムで観れば日本は変わる」と題された広告が報道情報を扱うテレビ局のフィルターを通す事によって、笑うに笑えない意見広告と化していました。(↓)後半部分に、フジテレビのドラマを生で観…

新横浜と新大阪は「新幹線○○」の略なのか。

新幹線の停車駅がある場所の地名に大体付いている「新」という文字。(「新横浜」とか「新大阪」)自分の中では、新幹線が通る場所「新幹線横浜」や「新幹線大阪」の略なのかなぁ〜と、今まで強引に片付けていましたが、改めて考えると、わざわざ地名にまで…