2008-01-01から1年間の記事一覧

タモリさんのお気に入り

タモリ:「明日は、雨らしいですね。」そーですね♪タモリ:「じゃ明後日は?」そーですね♪タモリ:「明後日は(そーですね♪)って・・宮瀬です。」

白雪姫2.0(2)

女王:「鏡よ、鏡よ、鏡さん。この世でいちばん美しいのはだぁ〜れ?」 ・・。 ・・。 ・・。鏡の精:「アナトと同じ質問をした方は、こちらの商品をカッテイマス。」

白雪姫2.0

女王:「鏡よ、鏡よ、鏡さん。この世でいちばん美しいのはだぁ〜れ?」 ・・。 ・・。 ・・。鏡の精:「年齢、体重、生年月日、血液型、顔写真、好きな食べ物、性格、よく読む漫画、よく観るテレビ etc・・。を入力し、会員登録を済ませてクダサイ!」

チーズの地〜図!

チーズで三角形を引かないで下さい! 微妙な誤差が出ますので・・。

カップラーメンのタイマー不要論

カップラメーンって、①お湯を入れる。 ②蓋をする。 ③テーブルに持っていく。 ④テレビを着ける。 ⑤蓋を開ける。 ⑦食べる。これで、良い感じに3分間なんだよ・・。 タイマー何か使ってたら、伸びちゃうよ!

すぽると!に見る、他人との距離感・・。

すぽると!のゲスト席と司会者席との微妙な距離感・・。 「ゲスト」 「司会」 これが、友人と他人との距離感なのかもしれない。

人生の分かれ道

自販機の(ミルクティーorレモンティー)の選択・・。さっぱり味、レモン味も捨てがたい! まったり味、ミルクティーも捨てがたい!疲れているから甘い方かな?いゃそれとも、すっきりレモン味かな?ん〜もう2時間くらい悩んでるよ。

カップラーメンの3分間

カップラーメンを待つ3分の忍耐力があなたの人生を左右します。 駆け込み乗車は止めましょう。 by 全国ちゃんと電車でGO!委員会

青が似合う大人になれますか?

先日、中古のPSPを買いに行った時の話。自分は白か黒が欲しかったのですが、店員さんの聞くと(青かシルバーしかありませんね)との事。その時点で買う気は無かったのですが、パッと目に入った店員さんの手元にある青のPSP・・。青い!青い!青いよーーー! …

女性必見!これ一言付け加えるだけで、自宅を悟られ難くする魔法の言葉。

男性ならともかく、女性は自分の住所や周辺情報を他人には知られたくない。(知られて良いのは、彼氏だけ♪) 何て、臭い台詞を言ってる場合じゃないよ・・。(笑)まぁ女性に限らず、ブログやTwitterなどで自宅周辺の話をするのは誰でも極力避けたいはず。 …

大阪人は、マクドナルドのことをなんと呼ぶか?

愛読書の「こち亀」を読んでいたら、大阪の言葉の略し方に関する両さんと御堂春(みどう はる)の興味深い話が載っていました。(おそらく、100ほにゃらら巻に載ってるはず・・。) 問題: 大阪の人は、マクドナルドのことをなんて呼んでるでしょうか? 答え…

ELTの声ウンヌンの前に、音程を語る俄か音楽Pの(スゴ耳)な怖さ。

人気ユニット「Every Little Thing(ELT)」のボーカル・持田香織さん(30)の歌声に異変が起きているとインターネット上で大きな話題になっている。「高音がきつそう」「音 痴になった」といった指摘が大半で、過去に患った急性気管支炎の影響を心配する声…