シートン俗物記さん、ケンブリッチって橋じゃないですよね・・?

はてなダに「シートン俗物記さん」というブログがあります。
ちょくちょく訪問させてもらってて、「FOXワールド再び 〜アメリカTVドラマのプロパガンダ?〜 - シートン俗物記」とか「マスゴミとセブン・イレブンの正体 - シートン俗物記」といった思いもよらない視点からの鋭くつっこむ記事が面白いブログさんです。

で、先日ふと(シートンさんってどんな人なんだろう?)と思いまして、ブログにあるプロフィール欄を覗いてみたのです。トップには「一理系研究者の趣味と思いつきの日々」と書いてあったので、自分の中では(あー、学者さんか何かなのか!)と、白衣姿の学者さんを想像していたのですが、プロフィールを見た瞬間、目が点になりました・・。

なんと、プロフィールにはこう書かれていたんです。

太一=シートン=山田

男性、30代、日本とイギリスのハーフで二重国籍、一児の父、バツイチ。

高校卒業後ケンブリッジ大学へ入学。在学中に日本人留学生と結婚。娘が生まれるがすぐ離婚。自分がイヤになってイギリス陸軍入隊。その後SAS(英特殊空挺部隊)へ入隊。数年後除隊。ケンブリッジ大学へ復学して固体物理学で学位取得。復縁を求めて日本へ渡り、職をさがす傍ら環境活動にも参加。真に受けないように。
[http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/about:title=
ブログ情報 - シートン俗物記:]

007とかスパイ映画に出てくる主人公のプライベートの履歴みたいです。
ケンブリッジ大学→英特殊航空部隊。ちなみに、ケンブリッジは橋の名前じゃないですよね。あの超名門のやつですか?東京農業大学(東大)みたいに、ケンブリッジ農業大学(ケンブリッジ大学的な略称じゃなくって?

うーん。鳩山のおっちゃんが「友達の友達はアルカイダ」(まったく関係ないお話)って言っていたけど、日本の中にも色んな人がいるんだなー。と、痛感。ハックベリーの中の人が「秋元康さんの事務所で働いていた元構成作家さん」って公表されてましたけど、そんな人達が文章を公開する空間で自称Mr.ボン・クレーの自分が文章を公開してるって、どうなんだろうね・・これ。

つぼの中に(あぁぁぁぁーー)って叫んだら落ち着くかなぁ?(笑)

真に受けないように)