しずかちゃんがのび太と結婚した本当の理由

ドラえもんといえば今や国民的アニメであり、漫画であります。
未来からはるばるとやって来たドラえもん。小学生の連載により第1話というのは複数ありますが、一番ポピュラーな説としては「てんとう虫コミックス」第1巻に収録されている「未来の国からはるばると」でしょう。のび太の子孫であるセワシが送り込んだドラえもんセワシの話によればのび太が今後に訪れる未来は安泰なものではない。ジャイアンの妹であるジャイ子と結婚し、会社は倒産してしまう。それを変えようと送り込められたのがドラえもんです。

そして、変わった未来でのび太が結婚することになるのが、のび太の憧れの存在であるしずかちゃんです。割と初期の段階でしずかちゃんとのび太の結婚というのは規定路線で話が進んでいますが、皆さんは、しずかちゃんがのび太は結婚した本当の理由をご存知でしょうか?これは、てんとう虫コミックス20巻に載っている「雪山のロマンス」に描かれています。今回は、そんな、のび太としずかちゃんの馴れ初めを紹介しょうと思います。

●本当に、僕はしずかちゃんと結婚するのだろうか?

しずかちゃんとの結婚が規定路線だというのは先ほど説明しましたが、「雪山のロマンス」ではのび太が本当にしずかちゃんと結婚するのか不安になります。

しずか いやあよ いつも宿題やろうといって、あしたの答えをうつすだけでしょうか。たまには自分でやらなくちゃだめ!

のび太 心配になってきた。タイムマシンで調べるとぼは将来しずかちゃんと結婚することになっているだろう。でもねいまのとこそんなムードじゃないんだ。

ドラえもん いや、ぼくもかねがねふしぎに思ってた。

そんな心配を思い、タイムテレビでのび太としずかちゃんが婚約するであろう14年後の10月25日の様子をみるのび太ドラえもん。そこには今ののび太と同じのび太の姿があった。しずかちゃんに登山に誘われるのび太、しかし、雪山に登るのが怖いのび太はその約束を断ってしまう。憤慨するしすがちゃん「他の友達と行く!」しずかちゃんに愛想を付かされ、しすがちゃんは友達と登山に向かうことになる。

●しずかちゃん遭難

そして、雪山に登ったしずかちゃんだか、登山中に遭難することになってしまう。そんな様子を見ていた子供時代ののび太は心配になり、ドラえもんにタイムふろしきを出してもらい、自分が14後ののび太として、遭難するしずかちゃんを助けに行くことに。

のび太 これからタイムマシンでしずかちゃんを助けに行く。しずかちゃんは大かんげきする。「たのもしいわ!」なーんて。これがきっかけで結婚するんだよ。

タイムマシンでしずかちゃんの元へ向かったのび太だったが、何の装備も無しに雪山へと向かったのび太のび太のび太、雪山に世界地図を持っていくは、缶きりなしに缶詰を持参したり、ふんだりけったり。しずかちゃんはのび太の世話をしながらあきれてしまう。雪山でのび太との1夜を凄ししずかちゃん。翌日、吹雪は収まり下山する事になる。意気消沈でドラえもんの元へと帰るのび太。きっと、しずかちゃんは僕と結婚してくれないだろう。そう思いながらタイムテレビに目をやる2人。

のび太 さんざんだった。もうおしまいだ。

ドラえもん それからどうなったか…。

しずかちゃん のび太さん結婚するわ。

のび太 あ、あ、ありがとう。

しずかちゃん そばについててあげないとあぶなくて見てられないから。

これが、しずかちゃんとのび太が結婚する事になった馴れ初めです。しずかちゃんの母性本能をくすぐった子供時代ののび太。F先生のユーモアたっぷりに描かれた「雪山のロマンス」いかがでしたでしょうか。のび太の結婚といえば「のび太結婚前夜」が有名ですね。もし機会があったらご覧になってみてください。