文録具スランプで「RAKUNI」

ここん所、スランプでブログが書けない。


理由は分からないけど、こういう時・・
だれかが「無理をせず休んで気持ちを落ち着かせる」そう呟いていたような気がする。


自分は無理に背伸びをし過ぎているのかもしれない。
成長するために1ランク2ランク上を目指す。それ自体はいい事だけれど、ずーっと、ずーっと、足をピンっと!爪先立ちしたままだ疲れちゃう。少し楽な姿勢で自分並みの文章を仕上げてみる。そうやって休んで、体力が回復したらまた足を伸ばす。その繰り返し、繰り返し、繰り返し。


「うまい文章、知的な文章、下手な文章」


それぞれ味があって素敵じゃない。もっと楽に、さー深呼吸をして、すーっと文章、書いてみょうよ!


文章の公式(素敵な言葉=自分の言葉×楽な言葉。)