2011年のドラえもん映画は「新・のび太と鉄人兵団」に決定!

2011年春に公開される劇場版ドラえもんが「のび太の鉄人兵団」のリメイク版である「新・のび太と鉄人兵団」に決定したそうです。早くもHP上で予告編が公開され視聴可能となっております。


新・のび太と鉄人兵団

いゃまた、ドラえもん劇場版作品の中でも1.2を争う問題作と言える「鉄人兵団」のリメイクとは驚きでしたね。ネタバレで申し訳ないですが、ラストが過去を変える事によって平和を勝ち取るというシビアな内容、それを新声優人で演じるというは雰囲気的に無理を、大山のぶ代の声だから成功した要因が大きいだけに、少し心配な所。

そして問題というえば、リルル役の声優をいったいどの女優さんが演じるのかという問題ですね。

毎度毎度、声優陣でドラえもんファンとのひともんちゃくあるわさドラ版の劇場作品ですが、何はともあれ、ドラえもんファンとしては楽しみな所です。