ユニクロオンラインで買った商品を返品する方法
先日、生まれて初めてユニクロのオンライン通販である「ユニクロオンライン」で3900円のジーンズを注文しました。
自分が欲しかったのは80cmのジーンズ。
サイズを間違えないように慎重に慎重にサイズを確認して注文。
ですが、届いた商品をびっくり。何と、頼んだサイズの80cmではなく、76cmのジーンズが届いてしまったのです。これはユニクロの表記ミスなのか、こちらの判断ミスなのか、詳しい考察は後回しにて、履けないジーンズは何とか返品しまければなりまもせん。
という事で今回、ユニクロオンラインで買った商品を返品する方法を読者の皆様にお伝えしてみょうと思います。まぁ簡単な解説というやつでな。
①返品カードを確認
ユニクロさんも分かっております。こういう時のために、返品カードというものが添付されています。ここに返品理由を書いて宅急便で送るというのが、基本的な返品のながれ。ユニクロに過失があった場合のみ送料着払いで返品する事でできるみたいです。
②宅急便で返品
今回は、クロネコヤマトさんに集荷を依頼。
③返金
代金引換の場合は銀行口座に。クレジットカードの場合はクレジットカード会社経由で返金される仕組みとなております。
とまぁ以上、ユニクロオンラインでの返品方法のご紹介でした。
何か機会があれば、参考にして頂けると幸いです。