ベッキー「心のストレッチ」がすごい!

先日、図書館で日経エンタテインメントの「人気者の仕事術」という特集が組まれた号を借りてきました。秋元康さんや構成作家鈴木おさむさんなど、角界著名人の仕事術が紹介される中、タレントであるベッキーさんの仕事術がとても興味深い内容となってありました。

今回は、その中からいくつかの箇所を抜粋して紹介してみょうと思います。

まず、仕事ではほどよい距離感を保つために、プライベートの交流は控えるようにしています。例えば、マネジャーさんやメイクさんなど、身近な人とプライベートな話になろえとすると、「そういう話はしないでください」とお願いします。「月光音楽団」という番組をやっていた時は、共演者と遊ばないようにしていました。その番組はトークが中心だったので、プライベートで会うと、番組の会話に新鮮味がなくなるのがやだったんです。

それはもう、テレビでネタにされるくらい誘いを断り続けました。

他には、自分の悩みや苦しみを話さず、怒り苦しみを人に見せないようにします。悩みなどを自力で解決するのは簡単ではなく、頭で整理していく必要がありますが、体のストレッチと同じで、回数を重ねると、乗り越えるのが楽になる。私は、これを「心のストレッチ」と呼んでいます。後は、私だけがそうではないので、「忙しい」「疲れた」とは言わないようにしています。

何、このストイックさは…。


現在26歳のベッキーさん。人気の秘密はこのストイックな姿勢にあるのかもしれません。
本当は弱い人なんだろうなー、だから強い自分を装っているのかも。