鳥居みゆき「夜にはずっと深い夜を」のコピーが素敵すぎる。

朝日新聞に載っていた、鳥居みゆきさんの本「夜にはずっと深い夜を」の宣伝コピーが素敵だったので紹介してみようと思います。

(※結構の前の話だけど、写真だけとって放置しておりました。)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

実話かどうか知りませんが、何故か暖かい気持ちになる文章です。

鳥居さんの文才については以前、はてなのテレビで土踏まずさんの記事「鳥居みゆきの「ショートショート」の文才 」で新聞に掲載された文章の一部が紹介されてて読みましたけど、鳥居さんってああいう自然体な雰囲気で動いているようで、細部にこだわった“ものづくり”をしている人なんですよね。神は細部に宿るといいますか。

自分はまだ味読ですが、上記のプロローグの文章が素敵だったので機会があったら読んでもょうかと思います。

【関連記事】

夜にはずっと深い夜を
鳥居みゆき
幻冬舎
売り上げランキング: 2505
おすすめ度の平均: 4.5
3 ファンなら楽しめる。
4 鳥居みゆきの世界を味わいました。
5 闇色の更に深い色の、絵の具で描かれたような…
5 天才としか言えない。
4 面白い♪