2009年衆議院選開票特番、民放キー局のメインMCをまとめてみた。

衆議院選の開票特番、公示が明日に迫り民放キー局の番組名やメインMCが明らかになってきましたので、参考程度にまとめてみょうと思います。

                         
メインMC 番組名放送時間
日テレ 島田紳助村尾信尚21時〜28時 「ZERO×選挙2009」
TBS 後藤謙次、、小林麻耶安住紳一郎ビートたけし(SPコメンテーター)19時57分〜27時 乱!総選挙2009
フジテレビ 安藤優子(仮)(仮) 「FNNスーパー選挙王(仮)」
テレ朝 古舘伊知郎赤江珠緒田原総一朗19時57分〜27時 選挙STATION2009
テレ東 (仮)(仮) TXN総選挙開票報道特別番組 ルビコンの決断(仮)」

フジとテレ東はまだ詳細が公開されていない様ですが、フジのメインMCはおそらく“安藤さん”と“滝クリ”でしょう。

テレ朝は報道ステーションの市川さん(元お天気担当の)ではなく、赤江アナを起用。市川さんもテレ朝のアナウンサーですけど、実力的には赤江アナが若手でトップなのかもしれないです。私的には、元Mステ担当の“堂アナ”との組み合わせも面白いんですけど、無駄な妄想は遊びじゃないぞ!と怒られそうなので、ここでお終いです。

結局、硬いNHKを観ちゃうのかな。(笑)