ロンブー田村淳のメール術@ロンハーがハンパじゃない

はてなブで話題になっていたロンドンブーツ1号2号の田村淳さんの恋愛術。エントリーには1000件以上のブクマが付き大きな注目を集めていましたが、実は、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんはメール術もハンパなく上手いのです。それは、数年前に放送されたロンドンハーツの企画「モテメール、ブスメール」という企画の中で披露しています。これは、各女性タレントさんがお題に対してメールを書き田村淳さんに採点をしてもらう企画だったのですが、さすが、ブラックメールで鍛え上げられたメール術。メールの意図を瞬時に読み取り、的確なアドバイスをしているのです。

というわけで今回は、そんなメール術を採点メールと共にご紹介できればなと思います。

テーマ1 男性とメアド交換後1通目のメール

スザンヌ

この間はどうもありがとうございました。
とても楽しかったです。もっともっと知りたいなぁって思っちゃいました。

お友達になりたいです。

もっともっと知りたいなあぁ。これ願望ですよね、願望の後に「って思っちゃいました」この敬語と願望の組み合わせ、願望の時はちょっとフランクに行くんですよ。フランクに行き過ぎたなーと言う所を無くす為に敬語でね、もう1回丁寧にお願いするみたいなね。

前田アナ

今日はありがとうございました。
ご飯も美味しかったですし、ワイワイできてよかったね。また会えるの楽しみにしてるね。

ではでは、お仕事がんばちってファイト。

この敬語からのタメ口、応用ですよ、これも最強になりますからね。
前田ちゃんが唯一、「今日」って返してるんですよ、分かれてそれぞれ時間があるわけですよ、電車かタクシーか分かりませんが、その時って一番、今日のことを振り返しやすい時間帯に前田ちゃんは一番効果的な時間帯を狙ってメールを打ててるんです。

テーマ2 好きな相手が風邪を引いた時のメール

スザンヌ

今、風邪引きさんなんだよね。
キツイよねぇ。

大丈夫かなー。

心配だよぉ。

なんか私にできることがあったら、なーんでも言ってね。
下手くそだけど、りんごむいてあげるよんっ。

DVD読み込み不可のため、記事はここで終了です。申し訳ありません。