いっくんニコニコ動画オーデションの優勝者ハイジさんのデビュー曲「Pert of Me」。

今更すぎるけど、いっくんニコニコ動画オーデションの優勝者ハイジさんのデビュー曲「Pert of Me」です。
ニコニコ動画をぶらぶらしてたら偶然にも発見(発売同時はアップされてなかった)したんですが、もう半年近く前になるんですねぇ。(笑

しっとりした歌声も曲に合ってて思うんだけど、なんだろう…この物足りなさというか。いっくんニコニコ動画オーディションを通して改めて痛感したのは、ブロとアマの壁の高さなのかな。ニコニコ動画で大体的に開催して大勢の歌うまの中から抜擢されたハイジさんだけど、プロと同じ土俵で戦うと如何せん物足りなさを覚えたというか。人って不思議なモノで、ニコニコ動画の時はすげぇ上手いと思ったものが、プロの土俵になるとプロの土俵で評価してしまう自分が居た。

インディーズならここまでのレベルでうまい!
プロならこれいじょうのレベルがないとヘタ!

みたいな感じで、残酷だけど。

いゃいゃ、すんげぇーうまいのは事実です。(ELTの持田さんとか浜崎あゆみさんと比べてっていうお話。)
じゃあ、ELTの持田さんとかってどんだけ歌がうまいんですか!って話ですよねww。

この「Pert of Me」、アニメの挿入歌みたいな雰囲気とハイジさんの声が合ってて個人的には好きな曲です。イントロでのアコースティクギターとシンセが組み合わさった音とかもいい感じです。

おまけで、CDデビュー前のハイジさんの歌声を載せておきます。

(※追記 いっくんのギターが上手いから曲に違和感を覚えたのかもしれないです。)