Yahoo映画の「ネタバレ」が問答無用すぎる・・。(涙)

Yahoo映画の「ネタバレ」が問答無用すぎます。

普通、映画の感想に本編の内容が含まれる時は「ネタバレ注意!」と、まだ観てない方に注意喚起するのが、ネット上の暗黙のルールというか礼儀となっています。勿論、Yahoo映画でも本編の内容が含まれる時には、任意ですがタイトルに「ネタバレ注意!」と付ける事ができます。

が、しかし、です。

Yahoo映画はそれとは違う場所、「作品紹介」の段階でネタバレを垂れ流しているのです。
といっても、まだ何の事を言っているのかサッパリだと思いますので、詳しくは画像で説明します。

以下、ネタバレ含みます。)



・・問答無用・・

レビューを読むためには、必ずここを通らなくてはなりません。

アニメファンにとって、声優さんの顔を見たいか見たくないかっていうのは、すごい微妙な線引きがあるんですよ。
見たくない人は作品のイメージが壊れるから絶対に見たくないですし、自分もどちらかと言えばそっち派。
ドラゴンボール野沢雅子さんとか、ドラえもん大山のぶ代さんとか、キャラと顔のイメージが一致する方は良いですが、しんちゃんの矢島晶子さんの顔を見た後に観る「クレヨンしんちゃん」は気持ち的に複雑です・・。

最後に、

Yahooさん、できればココにも「ネタバレ注意」の喚起をお願いします♪