ついにここまで?TBSで萌え系報道番組「THE NEWS」が3月30日放送スタート。

(※ごめんなさい、釣りタイトルです。)

朝日新聞に載っていた「TBS春改編」の広告ですね。新聞をパラパラっと読んでいて(なっなんだ、朝日新聞に萌え〜なキャラクターが載ってるよ!)と思って見たら、TBSの宣伝戦略の一環でした。最初はホントに(TBSで萌え系報道番組が始まるの??)って多少・・80%の期待と疑問の(?)が頭をよぎったのですが、さすがに公共電波を使って「萌え系報道番組」は無理ですよね・・。

今日、北朝鮮からテポドンが飛んできたお♪

うん、色んな意味で(キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!! )です。(笑)

後藤さんの笑顔がステキ♪


TBSへの追い風?


今朝、新聞を見たら(朝日新聞のテレビ欄の配置)が大幅に変わってました。
どうやらデシタル放送用に変更したらしいのですが、もう何十年と親しんできたテレビ欄が違った順番で並ぶ光景って、何だか不思議でもあり、何だか寂しい光景でもあったりします。(卒業と入学)そんな言葉がピッタリ当てはまるww

殆ど観ない「TBS」が真ん中。いつも観てる「フジテレビ」が一番端っこ・・。(涙)